「焔のある暮らし」展 Vol.3 

会 期:2016年11月5日()~11月13日()【終了しました】
会 場:モンベル岡山店 2Fサロン

1-1

部屋のドアを開けたとたんに感じる柔らかな陽だまりのような温かさと、揺らめく焔(ほのお)がもたらしてくれる豊かな時間。
古来から、人を守り暮らしの中心にあった“炎” を現代の暮らしに活かすために生まれた薪ストーブを取り入れた住宅を、写真パネルを中心に展示・紹介いたします。
薪ストーブの魅力を引き出すおおらかな空間を持つ家々をじっくりとご覧ください。


11月6日()午後1時30分から、土岐建築デザイン事務所 代表 土岐一嘉が会場にて、薪ストーブを取り入れた住宅設計の経緯や家との関わりについて解説いたします。


Xmasリース作りのワークショップ

植物・お花(ドライフラワー)の教室や作品づくりをされている “KIITOS”(キートス)の高橋純子さんを講師にお迎えして、クリスマスリースを作るワークショップを開催します。
針葉樹をメインに木の実やドライフラワー、ドライオレンジ・アップルをふんだんに盛り込んだナチュラルなリースを作ります。高橋さんが優しく丁寧に指導してくださいますので、初心者の方でも安心して参加いただけます。

<日時>
 11月13日(
 ① 10:30〜12:00(午前の部)
 ② 13:30〜15:00(午後の部)
<会場
   モンベル岡山店 2Fサロン
<参加費>
 3,500円(仕入れ状況により材料が変わる場合がございます)
<定員>
 各6名/11月6日()までにご予約をお願いします。
<予約とお問合せ>
 ヒッコリー ウッドストーブワークス
 TEL:086-239-7781
 mail:info@hickory-stove.jp


HICKORY WOOD STOVE WORKS  ×(有)土岐建築デザイン事務所